新百合丘オーパ

2024.03.11 ニュース

アート de みらいギャラリー オープニング展示 ◆Hello From Gaku◆

新百合丘オーパでは、川崎市の「SDGs達成に向けたモデル事業創出支援補助金(第1期)の対象事業」として、2024年3月13日に、誰もが利用でき、誰もが表現できる「アート de みらいギャラリー」を新設します!

障がいの有無や年齢にかかわらず、「誰もが利用でき、誰もが表現できる」をコンセプトにアーティストの個性や特性を活かした作品を展示いたします。
また、当施設のWEB決裁システム opa closetを利用した作品の販売も行います。

売上金をアーティストへ還元する循環型事業を実現し、「誰も取り残さない持続可能なまちづくり」を目指します。

開始日時:2024年3月13日(水) 10:00~
場所:新百合丘オーパ2F レストスペース

  • イベント内容

    アート de みらいギャラリー オープニング展示
    ◆Hello From Gaku◆

    川崎市のアトリエを拠点に活躍するアーティスト、Gakuさんによるオープニング展示を開催いたします。

    期間:3/13(水)~6/13(木)
    展示作品はopa closetにてご購入いただけます。
    opa closetはこちら

    ―アーティスト紹介―
    GAKU 本名:佐藤楽音(がくと)
    2001 年横浜⽣まれLA育ち / 川崎市のアトリエを拠点に活動

    3歳の時に重度の知的障害と⾔語障害を伴う⾃閉症と診断される。
    16歳の時に岡本太郎の絵画に出会い、突如として絵を描き始めるようになる。
    現在では様々な有名企業とのコラボレーションやメディア出演も多数。
    さらにはNY、香港での個展も実現し、新進気鋭のアーティストとして世界で活躍。
    GAKU にとって「絵」は「⾔葉」である。
    彼にしか描けない直感的で⼤胆な構図と鮮やかな⾊彩センスで描かれた絵画作品は、ポジティブなパワーに溢れ、⾒た⼈の⼼を温かく勇気付ける。
OPA CLOSET
ショップ検索