期間中、ピカソ・カレッジ新百合の皆さんの作品を展示いたします。
模造紙いっぱいに広がるのは、個性豊かなクリスマスアート。
一つひとつの絵にストーリーがあり、じっくりと眺めていると時間を忘れてしまいそうです。
さらに今回は、注目の受賞作品も展示されています。
「第2回 かながわともいきアート展」にて
神奈川県知事賞を受賞した Tomoさん
ともいき賞を受賞した 大薗一樹さん
お二人の受賞作も、この空間でご覧いただけます。 パワーあふれるアートとの出会いを、ぜひお楽しみください。
展示期間:12/12(金)~12/25(木)
【ピカソ・カレッジ新百合】
新百合ヶ丘にある生活介護事業所です。
楽しく活動しながら、就労につながるスキル、生きていくスキルを身につけています。
障がいのある方が、地域の皆さまに見守られながら、
明るく楽しく社会の一員として生活していけることが目標です。
ピカソ・カレッジ新百合公式Instagram
~アート de みらいギャラリーとは~
作者と地域をつなぎ「誰もとりのこさない持続可能なまちづくり」を目指すアートギャラリー事業です。
新百合丘オーパでは、川崎市のSDGs達成に向けたモデル事業として、2024年3月13日に「アートdeみらいギャラリー」を新設いたしました。
本ギャラリーは、障がいの有無にかかわらず、「誰もが利用でき、誰もが表現できる」をコンセプトに、
アーティストの個性や特性を活かした作品と展示するとともに、当施設のWEB決裁システム opa closetを利用して、展示作品を購入することもできます。(※現在 システム改修の為、販売は休止しております。)
売上金をアーティストへ還元する循環型事業を実現し、「誰も取り残さない持続可能なまちづくり」を目指します。
【THIS IS MECENAT2025】
本アートギャラリー事業は、公益社団法人企業メセナ協議会より、
芸術・文化支援による豊かな社会づくりの取り組みとして認定されました。