新百合丘オーパ

2024.06.14 ニュース

アートdeみらいギャラリー ◆ピカソ・カレッジ パラアート展◆

新百合丘オーパでは、川崎市の「SDGs達成に向けたモデル事業創出支援補助金(第1期)の対象事業」として、2024年3月13日に、誰もが利用でき、誰もが表現できる「アート de みらいギャラリー」を新設いたしました。

障がいの有無や年齢にかかわらず、「誰もが利用でき、誰もが表現できる」をコンセプトにアーティストの個性や特性を活かした作品を展示いたします。
また、当施設のWEB決裁システム opa closetを利用した作品の販売も行います。

売上金をアーティストへ還元する循環型事業を実現し、「誰も取り残さない持続可能なまちづくり」を目指します。

場所:新百合丘オーパ2F レストスペース

  • イベント内容

    アートdeみらいギャラリー

    ◆ピカソ・カレッジ パラアート展◆

    期間:6/14(金)~9/13(金)

    ピカソ・カレッジ新百合丘の皆さんの作品を展示いたします!

    「パラアート」とは、美術に関する教育を受けていない独学者や知的障がいのある方などが既成概念に捕らわれず自由に表現する芸術作品のことです。

    ピカソ・カレッジ新百合は新百合ヶ丘にある生活介護事業所です。
    楽しく活動しながら、就労につながるスキル、生きていくスキルを身につけています。
    障がいのある方が、地域の皆さまに見守られながら、
    明るく楽しく社会の一員として生活していけることが目標です。


    展示作品はopa closetにてご購入いただけます。
    opa closetはこちら
OPA CLOSET
ショップ検索